2022年11月22日火曜日

2年生 生活科校外学習

 





10月末に2年生が生活科の校外学習で熱川バナナワニ園に行きました。伊豆急下田駅までバスで行き、自分で電車の切符を購入し、伊豆熱川駅まで移動しました。電車が通っていない町に住んでいる子供達にとって、自分で切符を買うことは、とても新鮮な体験ですが、事前に練習を積んでいたため、スムーズに買うことができました。熱川駅の近くにあるバナナワニ園では、様々なワニやマナティ、レッサーパンダといった生き物や、熱帯植物を見ました。「みんなで行くことができてよかったです。また電車に乗るときは、自分で切符を買ってみたいです。」と言っている子もいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ハンキングバスケット教室

  2月9日(金)に3・4年生を対象にハンキングバスケット教室が行われました。町役場の企画観光課の方など9名の方々が教えてくださいました。写真にあるように、鉢植えに自分でバランスを考えて花を植える活動です。学年毎実施し、3年生は濃いピンクの花、4年生は薄いピンクの花が主役になるよ...