2023年11月30日木曜日

「市町駅伝壮行会」「帯広オンライン交流会」

 






 11月28日(火)の2時間目の休み時間に、市町駅伝壮行会が行われました。12月2日(土)に行われる静岡県市町対抗駅伝に本校の児童が6名出場します。選手達の決意を聞き、町の代表として走る選手達に全校で応援の拍手をおくりました。

 また、5時間目の時間に、5年生が姉妹都市の北海道帯広市にある帯広西小学校の5年生とオンラインで交流会を行いました。今まで6年生の対面・オンラインでの交流は行われていましたが、今年度からオンラインで5年生同士の交流を行うこととなりました。交流会では、お互いの自己紹介やクラスの紹介をし、楽しむことができました。時間の関係で、お互いの市町のおすすめスポットの紹介はできませんでしたが、後日再びオンラインで交流を行う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ハンキングバスケット教室

  2月9日(金)に3・4年生を対象にハンキングバスケット教室が行われました。町役場の企画観光課の方など9名の方々が教えてくださいました。写真にあるように、鉢植えに自分でバランスを考えて花を植える活動です。学年毎実施し、3年生は濃いピンクの花、4年生は薄いピンクの花が主役になるよ...