2023年11月9日木曜日

帯広講演会

 


11月8日(水)に帯広講演会が体育館で行われ、4〜6年生が参加しました。松崎町開拓姉妹都市締結45周年記念事業として行われ、帯広百年記念館学芸員の大和田努様が講演をしてくださいました。依田勉三の開拓について詳しく話をしてくださり、松崎と帯広の関係について理解を深めることができました。講演会後には給食交流が行われ、帯広市親善訪問団の方々と、十勝地方の名産品が含まれる豚丼や鮭の味噌汁、ヨーグルトなどをおいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ハンキングバスケット教室

  2月9日(金)に3・4年生を対象にハンキングバスケット教室が行われました。町役場の企画観光課の方など9名の方々が教えてくださいました。写真にあるように、鉢植えに自分でバランスを考えて花を植える活動です。学年毎実施し、3年生は濃いピンクの花、4年生は薄いピンクの花が主役になるよ...