2023年6月30日金曜日

5年生社会科見学

 






6月23日(金)に5年生が社会科見学で富士宮市にある盲導犬の里「富士ハーネス」に行きました。総合的な学習の時間で学習している福祉学習の一環で、盲導犬についての話を聞いたり、デモンストレーションを見たりしました。その後、伊豆の国市の韮山反射炉や江川邸に行き、歴史の勉強をしました。熱心にメモをとる姿に、どの施設でも話をしてくださった方々が感心していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ハンキングバスケット教室

  2月9日(金)に3・4年生を対象にハンキングバスケット教室が行われました。町役場の企画観光課の方など9名の方々が教えてくださいました。写真にあるように、鉢植えに自分でバランスを考えて花を植える活動です。学年毎実施し、3年生は濃いピンクの花、4年生は薄いピンクの花が主役になるよ...