2023年5月17日水曜日

学級委員任命式、JRC認定式

 





5月10日(水)に全校集会が行なわれ、その中で学級委員の任命式を行いました。3〜6年生の学級委員は、それぞれどんなクラスにしたいかや、どんなことを頑張りたいかを堂々と発表しました。そして、校長先生から任命書を受け取りました。

また、松崎小学校がJRC(日本赤十字)に加盟登録されたため、JRCの職員の方に講話をしていただきました。企画委員の6年生が代表で認定書を受け取りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ハンキングバスケット教室

  2月9日(金)に3・4年生を対象にハンキングバスケット教室が行われました。町役場の企画観光課の方など9名の方々が教えてくださいました。写真にあるように、鉢植えに自分でバランスを考えて花を植える活動です。学年毎実施し、3年生は濃いピンクの花、4年生は薄いピンクの花が主役になるよ...