2023年5月5日金曜日

全校草取り






4月27日(木)の2時間目の休み時間に、全校での草取りが行われました。これは体育委員会の児童が主体で行いました。昨年までは、体育委員会が中心となって作業をしてきましたが、芝生の中のクローバーや雑草が増えてきており、大人数での実施が必要ということで、全校での実施となりました。約15分間の作業でしたが、全校児童がたくさんの草を抜いてくれました。体育委員の児童が、道具の準備や片付けなど、よく働いていて頼もしく感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ハンキングバスケット教室

  2月9日(金)に3・4年生を対象にハンキングバスケット教室が行われました。町役場の企画観光課の方など9名の方々が教えてくださいました。写真にあるように、鉢植えに自分でバランスを考えて花を植える活動です。学年毎実施し、3年生は濃いピンクの花、4年生は薄いピンクの花が主役になるよ...