2023年4月18日火曜日

安全対策

 




10日(月)に行われた地区児童会では、6年生が地区のメンバーに下校の際に気をつけてほしいことを話しました。また、バス通学の地区は、バスの乗り方について、6年生を中心に確認を行いました。

13日(木)に行われた避難訓練では、万が一の際の動きを確認しました。2〜6年生は、本番さながらの真剣な表情で、1年生はちょっぴり不安そうながらも、上級生を見習ってきちんと取り組むことができました。

いつ災害が起きても、自分たちで考えて動けるように、指導や支援をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ハンキングバスケット教室

  2月9日(金)に3・4年生を対象にハンキングバスケット教室が行われました。町役場の企画観光課の方など9名の方々が教えてくださいました。写真にあるように、鉢植えに自分でバランスを考えて花を植える活動です。学年毎実施し、3年生は濃いピンクの花、4年生は薄いピンクの花が主役になるよ...