2022年11月10日木曜日

5年ボッチャ体験会






11月7日(月)に、静岡県障害者スポーツ協会及び公益財団法人ヤマハ発動機スポーツ振興財団の方々に来校していただき、5年生対象のボッチャ体験会を行いました。老若男女、障害の有無に関わらず誰でも気軽にできるスポーツとして、ボッチャが広まりつつある中、福祉について学んでいる5年生にとって、障害者スポーツ競技を体験することで、福祉の視点を広げる良い機会となりました。ルールやコツを聞き、実際に試合をしたり、障害を抱える方が試合で使う道具を使用してプレーしたりして、ボッチャの奥深さを感じることができました。好プレーもたくさん見られ、講師の方々も子供達の様子を見て、来て良かったと感じてくださっていました。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ハンキングバスケット教室

  2月9日(金)に3・4年生を対象にハンキングバスケット教室が行われました。町役場の企画観光課の方など9名の方々が教えてくださいました。写真にあるように、鉢植えに自分でバランスを考えて花を植える活動です。学年毎実施し、3年生は濃いピンクの花、4年生は薄いピンクの花が主役になるよ...