2022年10月18日火曜日

学校保健委員会




 

10月17日(月)に5年生の学校保健委員会を行いました。松崎町の管理栄養士の方を講師に迎え、「朝ごはんについて考えよう!」というテーマで朝食の大切さについて考えました。事前のアンケートの結果では、朝食を毎日食べてきている児童がほとんどで、ゆっくり噛むことや、良い姿勢で食べることを意識している子もいました。○×クイズや食べてきた食品の色塗りを行いながら、楽しく朝食の大切さを再認識することができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ハンキングバスケット教室

  2月9日(金)に3・4年生を対象にハンキングバスケット教室が行われました。町役場の企画観光課の方など9名の方々が教えてくださいました。写真にあるように、鉢植えに自分でバランスを考えて花を植える活動です。学年毎実施し、3年生は濃いピンクの花、4年生は薄いピンクの花が主役になるよ...