2022年9月12日月曜日


 この画像は9月1日の防災訓練の際のものです。

当日は、地震発生後の津波に備え、子どもたちだけでなく、地域住民も屋上に避難しました。

賀茂地域局危機管理課の森先生の講話の中で、東日本大震災からの教訓を話していただきました。

その後の授業などで、学年に応じて防災について考える時間をとりました。

本校では、子どもたちが防災用備蓄品を置いています。学年ごと、中身を確認し、どういう風に使うのか、他に必要なものはないか、等を考えました。中には、中身を増やすために、家から追加の備蓄品を持ってきた児童もいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ハンキングバスケット教室

  2月9日(金)に3・4年生を対象にハンキングバスケット教室が行われました。町役場の企画観光課の方など9名の方々が教えてくださいました。写真にあるように、鉢植えに自分でバランスを考えて花を植える活動です。学年毎実施し、3年生は濃いピンクの花、4年生は薄いピンクの花が主役になるよ...